2ntブログ

靴下屋

pixivの補完という名目で始めてみる

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

後夜祭 

ホイ、学園祭行ってきましたさ!
僕は半日だけの参加でしたが皆さんお疲れ様でした。
暑さと熱さと密度でヘロヘロでした。簡単な挨拶しか出来なかったよ…

C360_2011-05-14 01-12-19
頂いたり買えたりしたもの。ぶ、ぶっきー!!

9720110403.jpg
虹格パンフの挿絵カラー版。
パクリ技ばかりの中、薄雲が中華っぽくてカッコイイね。

seven.jpg
メイシー
今回は業者さんに名刺を印刷してもらいました。
もび子にしたほうが良かったんだろうけどセブンちゃん描きたくて…
セブンちゃんのツリ目だけどツリ目じゃないちょっとツリ目な感じが難しい。

20110505kodomo.png
そして学園祭の後はこどもの日!
毎年同じ題材で同じ程度の作業量の絵を掻き続けるのは比較できて面白いね。
そしてどういう体型がペドいと言われるのかも勉強できます。
幼いほど脚が貧弱になるのね…

288878829_20110514014118.jpg
で、学園祭で配ってたこれの型紙を貼っとこうかと思います。
以下型紙と組み立て講座。


ore.jpgkontonc.jpghutuu.jpgINU.jpg
俺、こんとんさん、普通ちゃん、INU
NT.jpggaoru.jpgwanku.jpg
いぬてぃ、がおる、わんく

A4に300dpiで印刷してもらえば原寸です。
コンビニプリントでこれをするのが本当に難しかった!
ここのネットプリントとの連携サービスのおかげでなんとか印刷できました。
これは結構いいですよ。

では、組み立て開始。
型紙を印刷し(できれば厚手のペーパークラフト用が良いかと)、カッターを用意してください。

C360_2011-05-14 00-50-13
①まず切り出します、これが面倒。
分かりにくいけど胴体の赤線部分に切り込み入っているので、写真を参考に注意してください。

C360_2011-05-14 00-51-06
②裏返して画像のように箱型になるように折ります。

C360_2011-05-14 00-51-26
③「ここにチョコ玉を~」と書いてる部分を折り返してベロを穴に挿入します。

C360_2011-05-14 00-52-16
④上半身のサイドを折り込み、起こします。
この際、全ての余白?部分を内部に収納されるようにしてください。

C360_2011-05-14 00-52-31
⑤仰向けだぞ俺

C360_2011-05-14 00-53-04
⑥ひっくり返して「うんチョコ」上部の穴を確認します。

C360_2011-05-14 00-53-15
⑦そこに後頭部のベロを差し込みます!
緩いようならテープで止めてね。

2011-04-30.jpg
⑧完成!!

DSC_0025.jpg
たくさん集めて遊ぼう!
[ 2011/05/14 02:53 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://soxy.blog.2nt.com/tb.php/87-c478d42e